日本総合療術株式会社

朝風呂待ちの列が、、、。舟橋・立山天然温泉 湯めごこち

モトマチトレーニングジム 湯めごこち お問い合わせはこちら

朝風呂待ちの列が、、、。舟橋・立山天然温泉 湯めごこち

朝風呂待ちの列が、、、。舟橋・立山天然温泉 湯めごこち

2022/07/25

本日も良い天気となりそうです。

 

舟橋・立山天然温泉 湯めごこちは平日は10時からです。

本日も10時前から開店待ちの列ができていました。

朝からお風呂に入るのも気持ちいですよね。

 

朝風呂の効果として

1.脂肪が燃焼しやすくなる

体温の上昇により、発汗作用が促進され、新陳代謝のアップへと繋がる


2.目覚めをスッキリさせる

交感神経を優位に働かせる効果があります。

交感神経を刺激することで、スッキリとした目覚めを得ることができる。


3.寝汗を流して体臭の発生を防ぐ

寝汗と共に排出された頭皮や顔の皮脂は、体臭の発生原因となります。

朝からお風呂に浸かることで、汗や皮脂を綺麗に洗い流し、体臭の発生を防ぐ。

があります。

 

逆にデメリットや注意点は?

1.睡眠の質が低下する恐れ

夜のお風呂は、身体の筋肉をほぐしてリラックス効果を高めます。

寝る前にお風呂に入らないと、疲れが取れにくくなり、睡眠の質が低下する恐れがあります。

疲れている日は特に、夜お風呂に浸かることがおすすめです。

 

2.禿げるリスクが高くなる可能性

就寝時には、多くの成長ホルモンが分泌され、頭皮の細胞の入れ替えが行われています。

しかし、寝る前にお風呂に入らないと、頭皮に汚れが残ったままとなり、細胞の入れ替わりを妨げる。

結果、頭皮へ負担がかかり、禿げに繋がる可能性が高まります。

 

3.寒い時期は「ヒートショック」に注意

布団の中で温めた身体のまま寒いお風呂場に向かうと、血管が萎縮します。

急に血圧が上昇し心臓に負担がかかることで、ヒートショックを起こす可能性があるのです。

朝風呂の前には、お風呂場の暖房を付けるなど、温度差がない状態にすることが大切です。

 

お身体に合わせて、朝風呂、夜風呂使い分けてみてください!!

                  M

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。