日本総合療術株式会社

こんごり日焼けのお客様が増えてきました。舟橋・立山天然温泉 湯めこごち

モトマチトレーニングジム 湯めごこち お問い合わせはこちら

こんがり日焼けのお客様が増えてきました。舟橋・立山天然温泉 湯めこごち

こんがり日焼けのお客様が増えてきました。舟橋・立山天然温泉 湯めこごち

2022/07/05

舟橋村にある湯めごごち療術院では、肌がこんがりと焼けたお客様が目に映るようになってきました。

仕事によるもの、ゴルフや釣りなどプライベートによるものなど理由はそれぞれ⛳️

「こんがり焼けて、健康そう!夏満喫してるなー!」と思う反面、当人はヒリヒリして痛いからここはあまり触らないで、、😂と。

まだ7月入ったばかり。これからが夏本番だけど大丈夫?と思ってしまうところも。笑

 

ところで、皆さんはどの日焼けタイプですか?

①すぐに黒くなるタイプ

②赤くはなるか、黒くはならないタイプ

③赤くなり、後日黒くなるタイプ

 

元から色黒だったり、肌が黒くなりやすい人程、肌が元から持っているメラニンの量が多いことを表します。

 

メラニンとは、肌を黒くしてしまう色素です。

そのため悪者扱いされてしまうこと多々…

 

本来メラニンは紫外線に対する防御反応であり、紫外線による老化・シミなどを防いでくれる効果があります。元から色黒の人はメラニンが多いので紫外線の影響を受けにくく、色白の人はメラニンが少ないので、紫外線の影響を受けやすくなります。

 

日焼けによってシミやソバカス、たるみなどの光老化の影響が出てしまうのはどのタイプも同じです。

日頃からの日焼け・紫外線対策を心掛け、シミやソバカス、たるみに打ち勝ちましょう!

 

日頃からのケアを心掛け、これから来たる夏を楽しみましょう🎶

                  M

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。